松本人志「アイツは本当にすごいよ」と大絶賛!人気アイドルの「見習いたい」と大注目を集める人生哲学とは

2017.02.02 topics

sam

 

酔いもまわり始めた坂上さんがダウンタウンに対して率直な質問をしています。
 

 
「僕のことはどう思ってるんですか?」
 

 
この問いに対して浜田さんは「頑張ってはりますやん」と坂上さんを褒め讃えます。
 
すると、松本さんが
 

 
「やっぱり、頭の良い人ですよ、本当に。今は頭の良い人じゃないと、この世界はやっていけないと思う。(生き残っている)みんなは、やっぱり頭が良い」
 

 
と坂上さんを褒めるとともに、自らの考えを披露します。

 
そして、番組が進行すると、人気アイドルの指原莉乃さんも登場。
 
そこで松本さんは指原さんが加わると、

 

 
「指原はね、賢いよ。頭良いからいろいろ考えていると思う。本当に賢い」
 

 

と絶賛し、「寿命が短い」と謙遜する指原さんに、

 

 
「いや。指原は(他と比べて)ちょっと出てるな。ここ(頭)がね」
 

 

と彼女の魅力について語ったのです。
 


 
実は、指原さんを高く評価しているのは、松本さんだけではありません。
 
辛口評価としても有名なマツコ・デラックスさんも「(AKB48において)指原莉乃の役目はデカかった」と彼女の活躍を評し、伊集院光さんも「能力の高さに素直に感心した」と指原さんの素晴らしさを語っています。
 
そんな芸能界の各方面から高い評価を受ける指原さんの魅力はどのようなところなのでしょうか。
 
それは指原さん自身の著書「逆転力〜ピンチを待て〜」に綴られており、彼女の人生哲学が非常にタメになると絶賛を浴び、「自己啓発書部門」でも1位にランクインしたようです。
 
そんな逆境をバネにトップアイドルに上り詰めた指原さんの名言をご覧ください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事