松本人志「アイツは本当にすごいよ」と大絶賛!人気アイドルの「見習いたい」と大注目を集める人生哲学とは

2017.02.02 topics

sam

 

「逆転力~ピンチを待て~」から抜粋。
 
2

 

自身を磨いて、チャンスだと思ったら奪い取る

 

「「気にしすぎるな。そこじゃない」
「そこ」にいたら負けちゃうんだから、他の道を探すしかない。
自分なりの武器をひとつ見つけて、鍛え上げて、その武器で戦う。それしかないんです。」
 
「ピンチはピンチだと思うんです。でも、これはチャンスなんだと信じて思い込む。その思いが強ければ、思った通りになるんです。」
 
「人がグチってる時は、好感度を上げるチャンスだったりします。人のグチってつい同調しちゃいやすいじゃないですか。そういう時こそ同調せずに、いい人っぽいことを言う!もちろん、わざわざ本心とは違うことを言う必要はないんですが。」

 

プライドを捨てる

 

「プライドなんて捨てたほうが、いろいろ得だと思います。「なんで私がこんなこと。やりたくないよ」と思う仕事はいっぱいあるけど、やるかやらないかなら、やったほうが得です。(中略)そもそも「どうしよう」と言っている時間がもったいない。悩む時間はなるべくコンパクトにする。」
自分の人生が好き

 

「私、自分の人生が超好きなんです。
外見とか人間性には自信がないけど、自分の人生には超自信があります。自分の人生は一番いいし、一番幸せだと思ってる。そのことに関しては、誰にも負けない自信がある。」

 

燃料を自ら投下する

 

「話題がないことが一番怖いんです。燃料をどんどん足していかないと鎮火しちゃうから、鎮火する前に「好き」でも「嫌い」でもいいから、話題になるような燃料を見つけて自ら投下する。
 
たとえ炎上したとしても、コントロールできる自信はあります。なぜかというと子供の時から、2ちゃんねるばっかり見てたから。火加減がうまいんです」

 
いかがでしょうか。
アイドルだからというわけではなく、1人の人間としての素晴らしい魅力の虜になってしまう人もいるかもしれません。
 
22歳の彼女ですが、一度はスキャンダルにてどん底まで落ちることがありました。
しかし、それをバネに現在の位置に返り咲いたのは並ならぬ努力だったことでしょう。
 
そんな彼女の人生哲学は、誰にでも通ずるものがあるのではないでしょうか。
 
2017年もテレビ番組でどんどんと出演をしていくことになるであろう指原さん。
これからの活躍に期待したいものです!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:kodansha.co.jp


画像引用元:http://grapefruitmoon.info/wp/wp-content/uploads/2015/04/matsumotohitoshi.jpg


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事