「あいつの事好きなんだってー」女子の好きな人を言いふらす男子生徒。しかし、その生徒は瞬時に立場を失う事に…

2015.03.12 topics

jok_1

 

私が高校生の時…数年前の話ですが、クラス内で粋な出来事がありました。
男女共学だったので、比率的には半々くらいの割合で男女が通っていた高校です。
 
共学ともなれば、勿論その学校内で恋が芽生える事は多々あります。
日々、「あの人カッコいい」「彼女いるのかな?」「あの子紹介してよ」そんな言葉をよく耳にしていました。
 
しかし、全てが良い話であるとも限りません。
中には嫌がらせをする生徒もいるので、不快な気持ちになる事もしばしば。
私のクラスで起きた出来事も、そんな不快な気持ちから始まったのです。
 
女子生徒3人が集まり、好きな人の話を少し小声で話していた時、一人の不良グループの男子生徒が盗み聞きするかの様にその話を聞いていたのです。
 
案の定その男子生徒は、他生徒がたくさんいる教室内で大声を出して言いふらし始めました。
 
「こいつ◯◯の事好きなんだってー」
「告ちゃえよー」
 
笑う生徒もいれば、ほとんどの生徒は不快な顔をして彼を見ています。
でも、好きな人を言いふらされて一番傷ついているのはその本人。
 
と、そこに一人の意外な人物が現れ、彼を即座に制止させたのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る