講演中に泣いてしまった赤ん坊。外に出ようとした母親に投げかけた橋下元市長の即興対応がすごい

2017.02.08 topics

11111

 

大勢の人がいる場所がに赤ん坊が泣いてしまうと、ご両親に対し厳しい視線が送られる現在の日本。
 
とはいえ、赤ん坊が泣いてしまうのは仕方のないこと。
赤ん坊は泣くことが仕事で、泣かないことのが問題ですが、世間の目はとても厳しく、両親は周りの目を気にしながら私生活を送っていることでしょう。
 
しかし、そんな周りの状況であっても、温かく赤ん坊と両親を受け入れてくれる方もいるようです。

 
今回、ご紹介するのは、2015年の都島区民センターで行われた橋下徹元市長の講演会の様子。
 
ぐずり始めた赤ちゃんを気にした母親は立ち上がり、会場から立ち去ろうとした時のこと。
 
橋下さんは即興で素晴らしい対応をしていたのです。
人情あふれる橋下さんが母親にかけた言葉とは一体?

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る