ピコ太郎危うし?ナゾの日本人による美声とシュールな映像が海外で爆発!「平和と正義のヨーデル」

2017.02.13 topics

sam

 

2016年に国内外に社会的現象を巻き起こした「PPAP」。
ピコ太郎さんの快進撃はまだまだ続く!かと思いきや、ここに来て強力なライバルが登場し、話題をさらっています。
 
youtube上に投稿されたそのMV、公開から2週間足らずですでに300万越えの再生数をたたき出しています。
強烈なインパクトで、中毒性抜群、実際に見た海外ユーザーにも、
 

・無限ループしてしまう
・頭から離れない

 
とすっかりハマってしまった人々が続出中。
そう、ほんとに「PPAP」が広まったときと似た現象が起きているのです。
 
その話題のMVは、アメリカの音楽グループ『schmoyoho』が制作した「Chicken Attack」という一曲。
 
この「Chicken Attack」を歌っているのは日本人ヨーデル歌手の石井健雄さん。
この方、日本ではあまり知られていませんが、ドイツでは超有名人。
ヨーデル歌手として、「ドイツでもっとも有名な日本人」と言われれているほど、すごい方なのです!
 
そんなヨーデル歌手として成功を収めている石井さんの歌声は、まさに心洗われるような美声そのもの…。
ところがその石井さんの美声も相まって、このMV、ストーリーも歌詞も含めて、世界観がナゾだらけ!
 
百聞は一見に如かず。
とにかくこのシュールすぎる動画をご覧ください。
(※ 一度聴いたら中毒になるおそれがあります。覚悟のある方だけ再生ボタンを押してください…)

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る