山奥に40年放置されたフォルクスワーゲンをその場で修理して下山に挑む男たち

2017.02.14 topics

th_sam

 

「これぞ男のロマンあふれる映像!と、現在youtube上で大変話題になっている動画があるのをご存じでしょうか。
 
それは40年以上も放置された一台のボロボロの車を、男たちが協力して修理する、というなんともワクワク感が詰まった動画。
 
視聴した方からは、まるで「鉄腕DASH!!」みたい!という声も多数寄せられているようです。
 
今回は、そんな男たちの熱い挑戦をご紹介します。
 
標高1300メートルのフレンチアルプスの山奥。
その中に、一台のフォルクスワーゲンバスが放置されたままになっていました。
 
th_1
 
ワーゲンバスはご覧のとおり、深い森の中、雨風に打たれあちこちが錆び付き、すでに廃車になっています。
とてもまともに動くとは思えない状況。
 
ちなみにこのワーゲンバスは、1950年代に発表され、レトロで独特な愛嬌のあるフォルムから日本でも人気が高い車種。
 
現在は残念ながら生産は終了しているようで、復活を望んでいるファンも多いようです。
 
th_2
 
その朽ち果てたワーゲンバスの前に集まったのは、5人の男たち。
 
なんと彼ら、このボロボロのワーゲンバスを修理して山を下るという無茶な計画を立てて、ここまで登ってきたのです!
 
th_3

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る