【スカッと爽快】しつこいネットワークビジネスの勧誘を、見事に黙らせた襲撃の返信内容

2017.02.18 topics

sam

 

マルチ商法を一撃で撃退した、とっておきの方法を大公開…!
 
古い友人、知人から突然、ネットワークビジネスなどの勧誘を受けたこと、ありませんか?
 

 

「こんないい話があるんだけど…」
 

 
そのような前置きと共にはじまる話は、だいたい怪しいビジネスだと思った方が賢明ですが、多少の興味がわいてしまうのもまた事実。
 
とはいえ、話を聞いてしまうと相手はこちらが乗り気だと思い込んで、しつこい勧誘に発展する場合がほとんどです。
 
頻繁にメールを送ってきたり、「会おう」と誘ってきたり…。
 
そのため怪しい連絡が来たら、その時点でピシャッと断ってしまうのが、トラブル回避の最善策と思われます。
 
そもそも自分を騙そうとしている人間(本人に悪気がなくても)に、情をかける必要はどこにもありませんよね。
 
そこで、ネットワークビジネスの勧誘を見事一撃で退けた例をご紹介。
その一言がかなり爽快かつ面白いのです!
 
Twitterユーザーのドバシさん。
ある日、幼稚園時代からの友人からLINEを受け取ったそうです。
 


 
2
 
そこには「今より稼ぎたくね?」というこれまたお約束の文言が……。
この時点でもう、怪しさMAXで、当然ドバシさんもそれに気づきますが、好奇心も手伝って少し話を聞いてみることに。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る