「日本人にだけ読めないフォント!?」この5文字の言葉があなたには、わかりますか?

2017.02.24 topics

sam

 

少し前「日本人にだけ読めないフォント」というのが話題になったのをご存じですか?
 
「日本人にしか読めない」ならまだしも、「日本人にだけ読めない」というのは一体何事?と、当時Twitter上で大変話題になりました。
 


 
「A」は「ム」、「D」は「ワ」といった具合に、アルファベットの各文字がカタカナによく似た形状になっており、我々日本人が読もうとすると脳が混乱して読解できない…というものでした。
 
そして今回、また新しい不思議フォントが出現!!
Twitterユーザーの、むぎこ (@muginchi)さんが後輩から問いかけられたナゾナゾなのですが…。
 
今回はなんとたったの5文字。
 
これならさすがに読めるんじゃないかと筆者も挑みましたが、やっぱり無理でした!!
みなさんはわかるでしょうか?
 
コチラがその問題です。
 
2
 
分かった方、いますか?
おそらく「カモレレロ」と読んだ人が大半なのでは?
それでは不正解です(そんな単語、そもそもない)
 
では、正解です!
むぎこさんと後輩のやり取りをご覧ください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事