駐車場で『障がい者専用スペース』にはみ出すと、迷惑をかけてしまうと一目でわかる写真

2017.02.27 topics

111

 

車を運転される方なら、行き先で駐車場を探すのも当然、普段きちんと駐車スペースに停めている方がほとんどだと思います。
 
しかし時間に余裕のないときや、早く用事を済ませて帰りたいとき、少しスペースからはみ出してしまったくらいなら多めに見てもらえるだろうと考えてしまったことありませんか?
 

「もう一度、車を入れ直すのも面倒だし、すぐ戻ってくるからいいよね」

 

ついそう思って、スペースからはみ出した状態で車を置いていってしまう…。
そう、これくらい誰でもやってしまう「ついつい」の行為です。
 
しかしそれで多大な迷惑を被っている人がいるとわかれば、また話は別。
海外の掲示板Redditに投稿された1枚の写真が、
 

「自分たちが無自覚にしていたことで、こんなことになっているのかもしれない…」

 

と多くの人に気づきを与えるきっかけとなっています。
 
ほんの少し駐車スペースから、はみ出して停められた車。
よくある光景です。
 
ただ、問題なのはその隣は障がい者専用駐車スペースだったということ。
そのためにこのような思いもよらない迷惑を、かけてしまうことになってしまいました。
 
その写真がコチラ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事