1ヶ月間コーラに歯を漬けてみると…1ヶ月後の結果に衝撃が走る!

2017.03.02 topics

th_sam1_1

 

th_1
 
まずはペットボトルのコーラに、一本の歯を投入します。
キュッと蓋を閉め、そのまま放置プレイが続きます。
 
th_2
 
一か月後、取り出された歯はどうなっているのでしょう?
ひょっとして跡形もなく溶けてしまっていたりして?
 
th_3
 
一か月漬け込んだ歯を取り出してみると…。
表面がすっかり黒に!
なんかコーラグミみたいになっていて、ちょっと引きますね…。
 
th_4
 
表面は柔らかくなっていて、ピンセットでぺろぺろ剥がれていきます。
でも溶けることはなく、しっかりと形が残っているのは確認できます。
 
少なくともこの実験にて、「コーラで歯は溶けない」と実証されたようです。
にしても、世の中にはおかしなことを考え付く人がいるものですね…。

 
そんななんとも奇妙な実際の動画をどうぞ!

 

 
いかがでしたか?
けっこう衝撃的な動画ではありませんか。
 
とはいえ、毎日歯を磨いていればこんなことには絶対なりません。
みなさんも歯の健康にはくれぐれもお気をつけて!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Can you PEEL a Tooth? Coke Vs Teeth


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事