外国人が日本へ旅行にきてイライラしたこと… その意外すぎる内容に「あぁ、なるほど」

2017.03.03 topics

sam

 

一番大盛り上がりしたコメントはこちら。
 

・私は今日本に遊びにきているわ。最悪なところ? 中国人の観光客よ(笑)
 
・いや、それはタイでも同じだよ
 
・いやいや、それは世界中どこでも同じだよ!
 
・日本は中国人が多いらしいな。私も日本にいく予定があるけど一番恐れてるのはそれだよ。
 
・銀座にあるユニクロに中国人観光客をたくさん乗せたバスが到着し、彼らが店の中に入っていく様子は、まるでイナゴの大群が農場を襲っているかのようだ。
 
・中国人はルールを守らないからね。これ日本の話だよな?

まさかの中国人観光客が一番不快に感じていたのだとか。
 
最近は中国人の来日が少し減ったものの、一時はどこに行っても多くの中国人観光客が訪れていました。
 
またその中でも一部の方がマナーを守らず、モラルに反した行動を行っていた事に対し、他の外国人観光客が迷惑していたのだとか…。
 
すべての中国人観光客が悪いわけではありませんが、こういった一部の方がモラルに反しているだけで、「すべての中国人が」と括られてしまうのは悲しいですね…。
 
海外に遊びに行くときは、自国の看板を背負っているというまではいきませんが過ぎた行為は悪い印象を与える事になります。
 
みなさんも海外に遊びに行く際には、モラルやルールを守った行動に努めましょう!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Reddit


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事