新幹線の中で大声で話す大学生。そんな大学生を黙らせた、ある男性のカッコよすぎる言葉に「抱いて!」

2017.03.10 topics

th_sam

 

静かな新幹線の車内。
束の間の時間、仕事に精を出していたり、眠ったり、車内での過ごし方は多種多様。
 
そんな時に大声を出して話し続けている人を見かけたら、あなたならどう思いますか?
 
もちろん、私語厳禁のスペースではありませんし、人に迷惑を掛けないのであれば、何をやっていても許されます。
 
しかし、仕事などで疲れ切っている所に眠りを邪魔するかのように聞こえる会話は耳障りですよね。
勇気ある人であれば、注意をするかと思いますが、多くの人はどうやって伝えたら良いのか分かりません。
 
注意できない大人が増えていると耳の痛いことを言われたりしますが、注意されないような世の中になってくれないかなと都合のいいことばかりを考えてしまいます。
 
そんな中、ある男性がおこなった注意の仕方が素敵すぎると話題を呼んでいます。
 
その一部始終の出来事を投稿したのがウイ(@ui0723)さん。
 
とある新幹線の車内。
 
2人組の大学生が大声でしゃべり続けていたそうです。
すると、ある男性が大学生に話しかけます。
 
そのセンスある内容がコチラ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事