「人の痛みはわからない。でも…」漫画から学ぶ他者の痛みへの思いやりの大切さ

2017.03.13 topics

sam

 

痛み、というのは本人にしかわかりようがなく、他の人は想像するしかありません。
それは身体の痛みはもちろん、心の痛みも同じ。
 
たとえ家族であろうと、恋人であろうと、誰かと痛みを共有することは不可能です。
しかし思いやりの心を持つことで、相手の痛みに寄り添うことはできるかもしれませんよね。
 
漫画家の漢弾地 (@dankoromochi)さんが制作・投稿した漫画『痛みが分からなくても』。
この作品では、まさにそうした相手に寄り添う心を持つ大切さを教えてくれています。
 
Twitter上でも大変話題になっているこの作品、とても心に響く内容ですのでご紹介させていただきます。
 
その漫画がコチラです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る