「勉強されている方々へ」ファミレスで勉強をしている学生に向けた店長のメッセージに共感する声

2017.03.20 topics

sam

 


 

勉強されておられる学生の方々へ
 
定期試験お疲れ様です。そして、いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
 
他社などにおいては、施設内において勉強等をすることを禁止されているところもあります。
 
しかし、私どもは学生の皆さんを応援し、勉強等もしていただいても構わないと考えております。
 
ただ、考えていただきたいことが1つございます。
 
ここは、ファミリーレストランであり、お食事をする施設である事。つまり、お食事をされるお客様を最優先として考えていきたいと考えています。
 
お食事をしにご来店されたお客様がお食事が出来なく、帰っていかれることもしばしばございます。
 
また、お勉強されることに関し、不快に思われるお客様もおられます。
 
お客様それぞれ様々な目的で来られておりますが、
 
「お食事されるお客様それぞれに快適な環境で美味しい料理を提供したい」
 
私達はその一心でございます。
 
何卒、ご理解頂きます様、よろしくお願い致します。
 
店長

 
決して、店長自身も彼らを追い出したいという気持ちがあってこのメッセージを公開しているわけではありません。
 
店内で勉強に勤しんでいる学生を応援したい気持ちはあれど、ファミレスの本来の目的とは相異なっています。
 
このメッセージに対して、多くのコメントが集まっています。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る