イタリア人はやっぱり情熱的で陽気!イタリア製の服は想像を超えた素材でつくられていた!

2017.03.21 topics

sam

 

イタリア人といえば「情熱的で陽気」というイメージがありますよね。
日本人が「勤勉・真面目」であるとイメージされがちなのとは、対極と言ってもいい差です。
 

とはいえそれはあくまでイメージ、実際はイタリア人だって常に「情熱的で陽気」ってわけでもないだろう、と思っている方も多いはず。
 
しかしTwitterユーザーのtaiwata(@taiwata)さんの投稿を見ると、
 
「あ、イタリア人ってマジでそういう国民性なんだな」
 
と心から納得させられてしまいます。
 
それはtaiwataさんがイタリア製の洋服を買った際、「洗濯できるのかな」とタグを確認したときのこと……。
普通なら「ウール100%」などの情報があるはずが、イタリアでは想像を超えたものでつくられていました……。
 
果たして日本人の感覚ではさっぱり理解できないタグとは?

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る