網戸にドット絵でマリオ!?100均グッズで描いた網戸ットが凄すぎると話題に!

2017.03.21 topics

sam1

 


 
……え!?
 
1
 
えええ!??
これは公式の出したものじゃないんですか!?
そう言いたいくらい、クオリティが高過ぎます!!
 
100均のガラス用絵の具で、網戸の細かい目ひとつひとつに色を入れているそうです。
100均、おそるべし……
 
というか、100均グッズをこうまで使いこなしている じぇにはら さんの腕がスゴ過ぎです!
弘法筆を選ばずというのはこういうことでしょうか。

 
作成過程については、
 


 
作業は紙に印刷した図案を見ながらする、とのことですが
 


 
見ながら作業する図案さえ自作……!!
もう本当に職人技です。匠の技です。
ドット絵のプロです。
 
なんとその図案は、ネットの拾い物とか公式の何かを写したわけではなく、
じぇにはら さんがご自身で1から描いたものだそうです!!
すごすぎる…。
 
網戸の目に色を入れていく作業自体はというと、
 


 
網戸の目ひとつひとつに黙々と爪楊枝で色を入れていく、非常に大変かつ地道な作業。
これは根気が入ります。
何人ものキャラ、作品を作れるのが本当にすごいです。
作品への愛だけじゃなく根気、集中力、体力が必要になりますね!
 
また、網戸に描かれた絵は紫外線に弱いので、ずっとそのままにはしておけないそうです。
なので、
 


 
額に!
網戸は張り替えて、作品は大事に額に入れて飾りましょう。
 
ユーザーからは、
 

・感動しました!
・マネしたくなりました!
・すごい
・買いたいです
・完成度の高さにビックリしました!

 
感動・感嘆するものから、マネしたいという声、そして買い取りたいと申し出る声まで様々でした。
ちなみに、販売はしていないので残念ながら欲しいなら自分で作るしかないです。
 
また、マネしたい人には、網戸ットの作り方が丁寧にまとめてありました!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事