【少年の夢】懐かしのミニ四駆。その必殺技「マグナムトルネード」をリアルで再現したツワモノ現る!!

2017.03.29 topics

sam

 

みなさんは、『ミニ四駆』を覚えていますか?
かつて社会現象と呼べるほどの人気を博した、小さなレースマシンです。
30代~40代の方で当時、「夢中になった!」という方も多いのではないでしょうか?
 
1

引用:tamiyashop.jp

 

どうやったら速くなるか、マシンの改造に明け暮れ……。
友だちとコース上で走らせて競い合い……。
 
そしてアニメ版の“必殺技”にも燃えたものです。
主人公たちが絶体絶命のピンチから大逆転するとき、いつも繰り出されるのが“必殺技”でした。
 
ルール的にもむちゃくちゃだし絶対リアルでは再現不能な技ばかりでしたが、当時は「自分も出してやる!」と胸を熱くさせていたものです。
 
そして今、本当に当時の必殺技を出してしまった人が現れ、我々『ミニ四駆』世代を熱狂させています。
 
ユービィ (@yurby0417)さんが成し遂げたのは、2作目『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』の主人公、星馬豪が使っていたマグナムトルネード。
コースからマシンが竜巻状(トルネード)に飛び立ち、別のコースへ移動して首位についてしまうという、大胆すぎる技なのですが……。
 
果たしてユービィさんはどのようにマグナムトルネードを出したのか?
実際の投稿をご覧ください!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る