トイレブラシを使ったあとの置き場所に困る…この手があったか!と絶賛される方法に注目が集まる

2017.03.31 topics

sam

 

トイレ掃除。
小学校の頃から不人気の掃除場所ナンバーワンだったりするトイレ。
一方で、『トイレの神様』なんて歌もありましたし、毎日ピカピカにしているという人も一定数いるようです。
 
そんなトイレの、掃除用に置いてあるブラシ。
実はこれ、トイレの中で一番雑菌が多い、つまりトイレで一番汚いところだったのです!(もちろんちゃんとブラシで掃除している人の場合です)
 
さて、そんなブラシで便器を洗って、濡れたブラシ、どうしてますか?
トイレ掃除をした後のブラシを手で洗う人なんていないでしょうし、かといって濡れたままケースに戻したら、余計雑菌が繁殖して衛生的にも悪いですよね。
 
トイレを流してざぶざぶ水で洗い、軽く振ったり便器の際にこすり付けたりして水を切った…つもりで、ケースに戻してませんか?
 
それ、本当に乾いてるのでしょうか?次の日には乾いているので気にしていないかもしれませんが、掃除数十分後はケースの底にポタポタ汚水が垂れているかもしれません!
 
毎日ブラシの除菌・漂白なんてしている暇はないですから、せめて適当に洗ったブラシを乾燥させたいもの。
 
そこで、毎日のトイレ掃除の後、簡単にブラシを乾かす方法がありました!
 
こちらはyoutubeにClean My Spaceというアカウント名で簡単な掃除のアドバイスを載せている人の動画です。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る