こんなに律儀なワンコがいるなんて…ご飯を貰いに来る野良犬は毎回行なう行為に称賛が集まる

2017.03.31 topics

sam

 

犬は礼儀正しいっていうイメージありますよね。
忠犬ハチ公や警察犬・盲導犬しかり、犬は気まぐれな猫との対比もあって、従順だったり賢かったりという印象があります。
 
犬の恩返し、というのを聞いたことがありますか?
 
犬は受けた恩を覚えていて、ちゃんと恩返しをする言われています。
実際、野良犬に餌を与え続けた女性のお葬式に、野良犬が参列した、なんてエピソードもありました!
 
そんな恩返しをしたり律儀なイメージが根強い犬ですが、今エサを貰いに来る時に、手土産を欠かさず持って来る「野良犬」がいると話題になっています!
 
話題になっているのはタイに住む女性、オラワンさんが投稿していたFacebook。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る