お好み焼きを食べたら、家族全員にアレルギー症状が…。その原因はどの家庭でも起きるものだった

2017.04.04 topics

sam

 

アナフィラキシー・ショック。
食物アレルギーを持った人が、特定の食べ物を食べた際に急性かつ重度なアレルギー反応が出ること。
場合によっては命にかかわる重大な症状が出ることもある、とてもおそろしい症状です。
食物アレルギーをお持ちの方は、常に意識して食事をされていることと思いますが……。
 
普段Twitter上にて素敵なイラストを投稿されている、さく saxan(@39saxan)さん。
先日このアナフィラキシーをはじめて経験されたといいます。
 


 
さくさん家族がアナフィラキシーを起こしたのには、本人も驚きの意外な事実がありました。
それは我々にも十分起こりうるような、見落としがちで危険な事実だったのです……。
 
さくさんが漫画としてわかりやすく解説してくれていますので、みなさんもぜひ読んで覚えていただけたらと思います。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事