ヤマト運輸の公式LINEアカウント、利用してますか?
荷物を送りたい時や料金や届く日時などを質問すると、自動的に返答してくれるシステムです。
そんなヤマト運輸のLINEで、猫語対応してくれるのは知っていますか?
「荷物を送りたいにゃ」などとメッセージを送ると、猫の足跡マーク付きの可愛い猫語で返信が来ます。
ちなみに、犬語や他の動物の鳴き声を入れても無反応なようです。クロネコヤマトの宅急便ですからね。
さて、そんな猫語対応してくれると人気のヤマト運輸公式アカウントですが、猫語で話していたのにいきなり普通に戻られて恥ずかしい思いをした方がいました。
こちらはそれを体験した Craftwife (@Craftwife)さんのツイート。
あまりの衝撃的な展開を公開したこのツイートは瞬く間に反響を呼び注目を集めることに。
ヤマト運輸公式アカウントはどんな返答をしてきたのでしょうか?