【あなたはどう思う?】ベビー休憩室でオムツ替えをする男性と後から入ってきた女性。その内容に賛否両論

2017.04.05 topics

sam1

 

イクメンパパ、素敵ですよね。
今の時代、子育ても夫婦の協力によって行うもの。
女性だけに押し付けるような価値観はもう古いですし、男性の育児休暇を認める企業も増えつつあります。
 
とはいえ、男性の育児参加が世間で完全に認知されているかといえば、そうともいえません。
育児や主夫業に従事する男性は、まだまだ稀なケースとして見られることが多いです。
それによって発生する問題やトラブルもまた、多数存在しています。
 
ベビー休憩室でオムツを交換していた男性と、後から入って来た女性を描いた漫画。
その内容にTwitter上でも賛否両論が寄せられ、大変話題となっています。
 
投稿されたのは、5歳と2歳の兄弟を育児中のイラストレーター、ゆむい@yumuihpaさん。「きっと何かの勘違いだと思うけど、気の毒だった話」として、次のような漫画を投稿されました。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る