【あなたはどう思う?】ベビー休憩室でオムツ替えをする男性と後から入ってきた女性。その内容に賛否両論

2017.04.05 topics

sam1

 


 
2

ベビー休憩室でオムツを交換していた男性。
投稿者であるゆむいさんは、それを見て「よい時代になったものだ」とほのぼのとした気持ちだったのですが……。
その後にやってきた女性の言葉に言葉を失ってしまいます。
 
「うちの子、女の子なんですけどっ」
 
“女の子である自分の赤ちゃんのオムツ交換を知らない男性に見られたくない、なので早く出ていってくれ”
前後の流れから女性の言葉を解釈すると、そのような意味になるのでしょう。
 
みなさんはこの女性の発言、どのように思われたでしょう?
筆者は男なのでわかりませんが、赤ちゃんとはいえ女の子の裸を男性に見られたくないという気持ちは、多くのお母さんが抱くものなんでしょうか?
それともこれは気にしすぎ、もしくは男性差別でしょうか?
是非の判断がむずかしいですが、どうにもモヤモヤの残るお話です。
 
この投稿には、5千を超えるリツイートがあり、たくさんの意見がたくさん寄せられています。
いくつか気になった意見をご紹介します。
 

 

 


 
このようにm女性がどのように感じるのも自由だけれど、それならば別のトイレを使うなり、男性が出ていくのを待つのが筋だろう、という意見が目立ちました。
 
また、男性からは「こうした事例があるとベビー休憩所を使いにくくなる」という本音の意見が。

 


 


 
男性への同情の意見も多くみられます。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る