「あの子可愛い」に対してすぐ横槍を入れたがる人を黙らせる至極の比喩表現に超納得

2017.04.10 topics

sam111

 

街中で自分好みの可愛くて綺麗な女性を見かけたら、目で追ってしまうだけでなく99.99999%の男性が呟いてしまう言葉があります。
 
「あの子可愛いよね」
 
でも、こんな何気ない言葉に水を差したがる人っていますよね。
 
「え?でも絶対に彼氏いるよ、それに性格も悪そう」
 
この横槍を聞いて、皆さんはどう感じていますか?
 
「そういうことじゃないんだよなぁ、でもどうやって表現したらいいのだろうか、この感情を…別に付き合いたいとかそういうのではなくて」
 
このどうにも表現し難い男性陣の「あの子可愛い」という言葉を、Twitterユーザーのオーバードズ子(@shun_pnd)さんが見事な比喩でわかりやすく説明をしてくれています。
 
その気になる内容がコチラ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る