片目を失ったネコがハワイでサーフィン!?水を怖がらず全力で楽しむネコの姿が世界中で注目を集める

2017.04.12 topics

th_sam

 

猫は水を怖がるとか、猫はお風呂が嫌いとか、とにかく猫=水嫌いというイメージがありますよね。
 
しかし!
今世界中から注目を集めている猫は、ハワイのホノルルに住む、なんとサーフィンをするという猫!
しかも、その猫は片目をなくした隻眼の猫なのです。
 
二重の意味で話題になるのも必然ですよね。
 
その話題の猫がこちら。
 
1
 
猫の名前はNankuli、通称Kuliと呼ばれてます。
この名前はハワイ語で「盲目に見える」を意味する言葉だそう。
画像を見ても分かるように、Kuliは片目がありません。
 
Kuliは現在の飼い主であるAlexandra GomezさんとKrista Littletonさんに小さい頃に拾われましたが、その時Kuliは栄養失調で体重が1ポンド(約450g)しかありませんでした!さらに生後3ヶ月には左目の感染症を患っていたそうです。
 
左目は感染症のために外科手術が必要でした。
手術を終えたのは生後4ヶ月頃からKuliは何度もお風呂に入れられていたので、そのため水への耐性ができたのではないかと言われています。
 
事実初めて海に連れて行った時には怖がらずに水に入ったそう。
 
こちらは初めて海に入った時の画像です!
 
2
 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る