「あいつまじうざいよね」言われたことに対し本音を語ると…世の中を描いたマンガが話題に

2017.04.16 topics

sam

 

1

 
2

 
「あいつまじうざいよね」

 
この発言に対して「そうかな?良い子だと思うけどな」そんな否定的な発言をしてしまいますが、素直に自分の思っていることを言っているだけですよね。

 
これを周りの人たちはどのように受け止めるのでしょうか?

 
3

 
「あんたに言った私が馬鹿だった」

 
友人関係とは、時に面倒くさいものであり、ひとつの議題に対して色々な意見を出し合う場なのではなく、一人の意見に対して同調し合う場なのです。

 
そんな関係面倒くさい!そう思うかもしれませんが、これが日常生活の中で平然と行われていることであり、これを経験している人からは同意する声が多数寄せられています。

 
それ以外のケースでもこんな会話に居合わせた人も多いかもしれません。

 
4

 
「最近太ってさ」

 
特に女性にとっては特にデリケートな話題ではあるのですが、相談している本人からすれば、それを否定してもらいたくてっているのに、本音を漏らしてしまうと結局、人間関係が崩れていってしまう事態に。

 
続いての会話をご覧いただきましょう。

 
5

 
これに関しても結局は同じことですね。

 

 
おじさん@「鬼嫁」「貴様」連載中さんが描いたこの会話集は、賛否両論あって、中には空気が読めていないだけといった否定的な意見もありましたが、これがあるから学校という場が嫌いという意見も。

 
結局はこういった意見に関しても、同意を求めているだけと言われればそれまでですが、自分にとって都合の良い言葉ばかりを求めていないか、再度見直してみても良いかもしれませんね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事