労働力の万引き!「友達でしょ?」を種にしてタダで仕事を依頼する人たちにひと言申す!

2017.04.18 topics

sam

 

11
 
22
 
33
 
どの友人に関しても「友達でしょ?」という言葉によって、ごまちゃんさんにタダで仕事を依頼しようとしています。
 
もちろん、仕事を頼まれる限りは見返りを求めることは当然のことですし、彼女はこういった人たちが行っていることは「労働力の万引」だと非難しています。
 


 
さらには、夜の仕事を行っている人たちは、基本的にタダで仕事を頼むようなことはせず、あらかじめお礼の用意をしたうえで頼みごとをしてくるそうです。
 


 

ごまちゃんさんが言うように、もちろん全員がそれに当てはまるわけではありませんが、実際に図々しくタダで仕事を友人に依頼しようとしてくる人がいることは事実です。
 
自分がそのような行動をしていないか、振り返ってみても良いかもしれませんね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る