「僕にも同じように衰えて欲しいんだな」43歳のイチローの言葉がカッコよすぎる

2017.04.20 topics

sam

 

 
 

 
動体視力測ったことないし(中略)
そうであってほしいという人が多いという解釈ですよね 僕にも同じように衰えて欲しいんだな
これから僕の絶頂期が来るってどうして考えられないんだろう
 

 

なんてカッコいい言葉なんでしょう…!
誰もが年齢による衰えを口にする中、イチロー選手は違いました。
 
自分の絶頂期はこれから来るかも、と言えるのは本当に素晴らしいと思います。
 
まだ登り坂の途中で、これから山頂が見えてくると。まだ下り坂は見えていないと。
スポーツ選手じゃなくてもこの考え、見習いたいですね!
 
2
 
イチロー選手はよく、あまり怪我をしないように言われますが、実は怪我をしていないのではなく、治りが早かったことが明かされました!
左手首を怪我した翌日も普通に試合に出て、しかし怪我をしている部分を極力使わず、短期間で治していました…凄すぎです。
 

このイチロー選手の発言について、こんなコメントが寄せられました。
 


 
日々のトレーニングとセルフマネジメントや食事など、様々な要因があるとは思いますが、本当にすごいですよね…
 


 
ほんとう、カッコ良すぎですね!確かに歳を重ねると日々刷り込みのように「目に衰えがくるぞ」「思うように身体が動かなくなるぞ」と周囲から言われますから、そう思ってしまうのも無理ないですよね。
 

最年長野手のイチロー選手、これからもカッコいい姿を見せて欲しいです!
彼の絶頂期はこれからだと、私たちも信じて応援していきたいですね♪

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る