「今までで1番素敵」Follow Me Toタグで知られるカップルがついに日本に!(4枚)

2017.04.22 topics

sam1

 

「こっちよ!」「私について来て」なんて声が聞こえてきそうな写真たち。
 
数年前から何度も話題になった、インスタでFollo me toというタグをつけて公開されている、あるカップルの写真シリーズを知っていますか?
 
ロシアの写真家であるMurad Osmannさんが2011年から投稿し、今では世界中で人気になっている、女性が男性の手を引いている後ろ姿の写真です。
 
初めて公開されたのは2011年10月。
 


 
この最初の写真は、旅行で訪れたバルセロナで撮影されました。
 
最初からこのシリーズを撮ろうとしたわけではなかったそう。
Muradさんは非常に多くの写真を撮っていたそうですが、現妻であり当時の彼女であったNatalyさんはそれについていつもイライラしていました。
 
そこで、彼女がMuradさんの手を引いて早く行こうとばかりに引っ張ったそうです。
 
残念ながらMuradさんが写真を撮ることを辞めませんでしたが、それがきっかけとなって、今のような世界中で人気となるFollow me toが始まったのです。
 
このタグ付きで写真が公開され続けて5年以上、このハッシュタグは世界中で有名になり、書籍も発売され、今では460万を超える人にフォローされています!
 


 
こちらは舞台裏。こんなふうにしていつもの構図の写真を撮っていました。
 

さて、そんな世界中から注目されている2人が、なんと今回、日本を訪れていました!
日本を舞台に、Follow me toの写真が撮られており、話題になっています。
 
日本に訪れた二人はどんな写真を撮影したのでしょうか?
 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る