チューペット?チューチュー?「ポキッと折って食べるアイス」の呼び方が地域によって全然違うって知ってた!?

2017.04.23 topics

1sam

 

突然ですが、みなさんはこれをなんと呼んでいますか?
 
1
 
子どものころに必ず一度は食べたことのあるこの食べ物。
冷やしてチューチュー吸って飲むのもアリ、または凍らしてポキッと折ってアイスとして食べるもヨシ。
なんだか見ているだけで子ども時代を思い出すような、なつかしさがあります。
 
そんなこの食べ物(飲み物)ですが、どうやらいろんな愛称があるようです。
名称に地域差があるのでは!?と予測したこっしー@筑波大学@kossi_klisさんが、
 

「この画像の食べ物ってなんて言います?」

 
とTwitter上で質問すると、実に多種多様な答えが返ってきました。
 
そこで最初の質問。みなさんはこの食べ物をなんと呼んでいますか?
自分の呼び方と、寄せられた回答を比べてみましょう!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る