これはイラッとする…!電車で遭遇したとある席取り、「イラっとした」に共感したと話題に!

2017.04.24 topics

sam

 

 
1
 
2
 
3
 
4
 
えっ…
これは…確かにイラっとします!!
 
自分が扉の横、端っこの席の前に立っている時。
目の前に座っていた人、このイラストのAが席を立って、そこに座れると思いきや…
 
Aの横に座っていたBがスライドしてきて、さらにBが座っていたところにはその前に座っていたCが。
 
結果、座れませんでした…
 
Bに対して、なんでスライドしてきた!?と驚きつつ若干イラっとする人、少なくないと思います。
 

これに対して、たくさんのコメントが寄せられました。
 


 
分かる!あるある!という声がとても多くありました。
空いている時ならともかく、目の前に人がいるのに端に移動するのはちょっと…
 


 
上げて落とすというか、座れると思っただけにガックリ感もでかいですよね…
 


 
これはすごい…
おばあさんに譲るために席を立ったのに、横の人がズレてきて…って悲しすぎます。
せめて高齢者や妊婦さん、怪我をしている人くらいには席を譲ってほしいですね。
 


 
これもあるあるですね…
これに関しては早い者勝ちなのか、譲り合いの精神が欲しいというべきか…悩むところです。
 


 
ここまでしないといけないのか…と思うと、優しい人やお人好しの人には難しいですよね…
 


 
これが一番正しい対応であるような気がしますね…
イライラしても自分の精神衛生上悪いだけなので、こんなふうに「余裕ないんだな」って冷めた目で見ておきましょう。
 

都心の通勤通学の時間帯や、逆に混むことが少ない田舎の電車では「ないない」という反応でしたが、「ちょっと混んでいる」電車だと結構あるあるです!

イラっとしちゃう場面ですが、しても自分が疲れるだけなので、冷めた目で見るくらいで忘れた方が吉ですよ!
次に席が空いた時には座れることを祈ってます…!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事