話題をすり替えられてる!?こんな配偶者で良かったと思う「頭が痛い」への返し!

2017.04.24 topics

th_sam1

 

妻や夫、あるいは友達や親など、身近な誰かと話しているとき。
たとえば、「頭痛い」とか「お腹痛い」と訴えたとしますよね。
 
そのとき、「大丈夫?」「風邪かな」と心配してくれる人もいれば、「俺も〜」や「私腰痛い」と返してくる人も。
 
痛みを共有・共感したいのかな?と思わなくもないですが、頭痛い「私」の話をしたはずなのに、いつの間にか「俺も」と言ってきた人の話になっていたりしませんか?
 
今、こんなちょっとした会話を呟いた むーちゃん (@cheerfulgirl_a)さんのツイートが話題になっています。
それがこちら。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る