これが災の本当の恐ろしさ…。消防署が公開した火災発生時の動画に学ぶ逃げることの大切さ

2017.04.27 topics

th_sam

 

th_1
 
出火元はヒーターの前にあるタオル。
タオルに火が燃え移ったと思いきや…そこから見る見る炎が燃え広がっていきます。
 
th_2
 
ゲーム機の上のメッセージにご注目ください。
「貴重品ですか?それはあなたの人生において価値はありません。置いていきましょう」
そうです、火災の際は一瞬の油断が命の危険に繋がります、とにかく逃げることを心がけてください。
 
th_3
 
動画の40秒あたりで火災はいよいよ本格的に…。
そうして1分も経たずに室内は激しい炎に包まれて逃げ場を失います。
こうして見ると、火災の恐ろしさをより実感できますね…。
 
室内は、左上のアイコンにより360度、自由に見渡すことが可能となっています。
動画にて実際にみなさんも炎の脅威をご体験ください。
 

 

いかがでしたか?
動画には「ただただ怖い…」「炎の広がりのスピードに驚いた」「何をすべきか改めて考えさせられた」といったコメントが多数寄せられています。
 

室内をすべて見渡せることで、よりリアルに火災の恐ろしさを実感できたと思います。
みなさんも火災が起きてしまった時に私たちがどのように行動すべきか、これをきっかけに考えてみてください。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:YouTube


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事