あなたの飼うペットは誰が守る?ペット不可賃貸で起きたトラブルに憤りを覚える

2017.05.03 topics

sam

 

賃貸物件を探すときに、様々な条件へのこだわりがある人も多いですが、ペット飼育可能の物件って中々なくて、妥協してしまう人もいるのではないでしょうか。
 
しかしながら、世の中にはペット不可の規則を破って、管理人さんに黙ってペットを飼ってしまいトラブルになるケースもあるようです。
 
Twitterユーザーのアヤカ@ペット垢(@a_8katori)さんは、家の手伝いで賃貸マンションの管理人をしおり、こちらの物件では犬猫禁止、小動物は要相談だということです。
 
先日、マンションの住人が犬を飼っているとの連絡があり、電話をくれた方は重い犬アレルギーだということもあり、パニックに陥ていたそうです。
 
そこでアヤカさんは直接飼い主を話をするために、現場へ直行し、犬と一緒に引っ越すか、犬だけが出ていくかの2択を設けました。
 
実際にこの賃貸マンションでは犬猫禁止だということもありますし、罪のない住民の中には犬アレルギーの方もいらっしゃるということで、当然の処置ではないでしょうか。
 
しかしながら、この後、飼い主からは耳を疑う言葉が返ってきたそうなのですが、その呆れてしまうようなやり取りがコチラ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る