あなたの飼うペットは誰が守る?ペット不可賃貸で起きたトラブルに憤りを覚える

2017.05.03 topics

sam

 

2
 
 

 
「引っ越すお金はない。この子とは家族だから離れたくない、実家も友人も預かってくれない、保健所に連れていくしかない。あなたがこの子を殺せって言うんですか?」
 

 
 


 
犬アレルギーだという住人がいるのに、この飼い主には、罪の意識というものがないのでしょうか?と問いたくなるくらい自分勝手なことを言っていますが、動物のことを本当に愛しているのであれば、適切な環境で育てることが正しいのではないでしょうか。
 
因みに賃貸でトラブルになりやすい動物と、その理由も挙げられています。
 
3
 


 
決してペットに罪はなく、ルールを守らずに勝手に飼ってしまうこと自体が問題であり、確かにペット可の物件は様々な問題があるため多いとは言えませんが、ゼロではないのは確かです。
 

今回のトラブルで被害に遭った住人のアレルギーが悪化していないこと、また、子犬が無事に素敵な里親に引き取ってもらえることを願いっています。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事