「連休がないのは仕方のないこと。私たちが耐えられないのは…」接客業の人の痛切な願いとは?

2017.05.06 topics

sam

 

ゴールデンウィークもすでに終盤。
みなさんは今年のゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
 
世間が休みに入っている時期だからこそ、大忙しで働かなければならない方もいます。
そう、主に接客業やサービス業の方ですね。
連休中も施設やお店のサービスが続き、快適に過ごせるのは、こうした方々が働いてくれているおかげ。
感謝の心を忘れずにいたいものです。
 
しかし連休中の大勢の人出の中では、やはり横暴な人もたくさん出てくるようです…。
 
Twitter上で東山動植物園の様子を定期的に紹介しているひろばのさるの (@hirobanosaruno)さんが投稿した、「接客業からのお願い」がとても切実で胸が痛くなります。

 

「連休がないことなんてどおってことない」と語るひろばのさるのさんですが、どうしても耐えられないことがあると言います。
接客業の方の心の叫びをお聞きください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事