若い人は分からないもの!?ビルの地下で見つけたこのスペース、なーんだ?

2017.05.06 topics

sam

 

 
1
 
ビルの地下にあったこのスペース。しきりで2スペースに区切られていて、どちらも台がありますね。
まるで銀行などの窓口のようですが…
 
そこで、ひとつヒントが!
 


 
中央の奥に、埋め戻された小さな穴が。さて、これはなんでしょう?
 
さらに大ヒントが与えられました!
 


 
コードや電源プラグを挿していたような端子。
分かりましたか?

 

この問題ツイートに対してたくさんのコメントが寄せられました!が、なぜか正解よりもウケを狙った斜め上の回答が非常に多くありました(笑)
 


 
まさかのラーメンを食べる場所(笑)
ビルの地下、それも建物の中じゃなく外なのに!?
 


 
言われてみれば左にだけ禁煙ポスターがありますが…
喫煙所なのは分かりますが、端子部分が火をつける穴、というのは斬新!しゃがんでタバコに火をつける様子を想像するとシュールで笑えます。
明らかに分かっている人の答えで、わかものとは…(笑)
 


 
懺悔室!
実際、形はそっくりですよね〜。昔はそのへんにお悩み相談の出張所があったのかも…(笑)
 


 
な、なるほど…!?(笑)
今は向こう側が壁になってますが、昔は壁がなくて射的用の広場が広がっていた…!だったら面白いですね(笑)
 


 
すっとぼけ、って書いてある時点でもう正解を知っている人!(笑)
実際化粧台には形がそっくりなので、今10代の子が見たら分からないかもしれませんね〜
 


 
ぼっちに優しい!!
SNSが無かった時代にはこういう場所でぼっち同士が交流をしていたのかも…(笑)
 

面白い回答が多かったので、思わず乗ってしまいましたが…
正解は!!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事