「文句を言いたいわけではないが…」赤ちゃんを乗せた車が横転事故に。それに向けたある父親の言葉に称賛の声!

2017.05.13 topics

sam

 

 


 
投稿者さんが、この事故から学んでほしいこと、それは子どもをチャイルドシートに乗せることを徹底することだったのです。
 
車が横転して、そのまま廃車となってしまうほどの大事故でも赤ちゃんが無傷で済んだのにはチャイルドシートにしっかりと座らせていたからなのでしょう。
 
赤ちゃんにとっては気に食わない存在だとしても、我が子を守るためには否が応でもチャイルドシートには座らせることが賢明なのかもしれません。
 
この投稿に対して、多くのユーザーから称賛の声が挙がっています。
 

 


 


 

意識高く実践していらっしゃる人も多いですが、その反面で無意識に子どもを危険な状態にしてしまっている人たちも存在します。
 
いつ何時、自分が事故に遭うのかなんて分かりません。
 

この投稿で事故の恐ろしさを感じるとともに、今一度、安全対策がしっかりと施されているか身の回りを確認してみてくださいね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る