ムスリム御一行が豚肉料理専門店に?「この店は…」と伝えてあげると、まさかの返答に唖然…

2017.05.13 topics

11

 


 
とんかつ屋さんで遭遇したムスリム御一行に、知らないのかなと「豚肉料理専門店ですよ」と教えたそうです。
が、しかし…!
 


 
えーーーーー!?
アラーも見てないって、そんな一人暮らしになったから親も見てない、みたいな言い訳!
そして一緒に食事をしたらしい タッパたん さん。
 


 
豚肉気に入りすぎ(笑)
もう宗教変えちゃいなよ、と思いますが、イスラム教は改宗できないので、それは無理な相談なのです。
 
ただし、宗教としてイスラム教は割と寛容な教えでもあり、「できるなら」「できるだけ」といった言葉がついています。
 
さらに。
 


 
もう当然のようにアルコールも。
多くのムスリムにとってアルコールより豚肉を食べることの方が重大なようなので、豚肉を躊躇いなく食べる以上、アルコールはなんてことなさそうです…。
 

このツイートに対し、たくさんのコメントが寄せられました!
 


 
意外と外国に来た時は気にせず食べている人もいるようです。
が、逆にムスリムではない人に指摘されると気まずいようで…?
 


 
ムスリムにとって豚肉と牛肉ではだいぶ意味合いが違うそうですが、それにしても「ここは日本だ」というのが理由になるのがスゴイ(笑)
 


 


 


 
ここにも証言が…(笑)
やっぱり意外と緩いんですね!
 


 
これもそうですね。ムスリムに限らず、キリスト教徒でも地域や宗派、世代によってかなり違いが見受けられます!
 


 
一方でこんな意見も。
宗派や地域でもかなり差があるそうなので、この留学生がとても厳しく信仰心の厚い人だったのかもしれませんね。
 

どんな宗教でも地域や宗派によって、さらに時代の流れによっても信仰心の厚さや教えの解釈が違うので、一概には言えませんが、ムスリムにとって共通の「豚肉はダメ」が意外と守られていない事実でした!
もちろん自国ではさすがにできないので、遠い異国だからこその行動でしょうが、驚いた方も多いのでは?

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事