宅配便の宛先は「アパートやマンション名まで書いて」配送業者の切実なる願いの理由とは

2017.05.14 topics

sam

 


 
1
 
2
 
3
 

「アパート、マンション名は書いてもらえると嬉しいです」
ヤガミさんがお願いの言葉を切実に述べるのは、こうした配送上の苦労があったからなのですね…。
省略して書いても届いているから大丈夫、と思っていた方、いませんか?
それは配達する側が確認・調査を逐一行った上で届けてくれているからなのです。
 
4
 

ヤガミさんのこの投稿には3万以上のリツイートがされて大反響を呼んでいます。確かにこの手の住所不備で照会掛けたり最悪宛所不明で返さざるを得なくなってますね
住所に不備があって届けられなかった場合、荷物が倉庫に戻されることもあり、再配達の手間が必要になることもあります。
 
むろんこれは配送業者に負担をかけるだけでなく、自分が荷物を受け取るまでに時間がかかることにも繋がります。
 

伝票の住所は正確に、そしてきちんと建物名や部屋番号まで記すようにみなさんも普段から心掛けましょう。
確かにこの手の住所不備で照会掛けたり最悪宛所不明で返さざるを得なくなってますね

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事