ディーラー「免許がない子供がパンフレットをもらいに来るな」これに対し販売員がど正論を展開し称賛の声続々

2017.05.15 topics

SAM

 


 
親は自分の子どもを喜ばせてあげたい、そう考えることが自然であり、子どもが気に入った自動車を購入してくれるかもしれないですよね。
 
そして何よりも、車が大好きな子どもの心を踏みにじるようなことはできないというのが、そういった行動に移す理由なのだとか。
 
この投稿に対して、Twitterユーザーから多くの称賛の声が寄せられています。
 


 


 


 
子どもの想像力であったり、せっかく抱いた興味本位を、大人が潰してしまっていることって今回のエピソード以外にも沢山あるのかもしれません。
 

その子が大きくなった時に、どんな考えで大人へと成長していくのか、少なからずそれは幼い頃に出会った周囲の大人を模倣しているもの。
 
子どもだからと舐めてかかると、後で大目玉を食らうことになりますので、全ての人に対して対等な接し方をしていきたいですね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る