「相手が他人であることを忘れずに丁寧に接すること」夫婦円満の秘訣を紹介した漫画に多数の共感の声!

2017.05.19 topics

sam

 


 
2
 

3
 

4
 
5

 
「夫婦だから」とその相手に要求したり期待しすぎたりしてしまうのは危険な行為。
相手は他人である、ことを忘れてはいけません。
そして「大切な他人」「これからも長く一緒にいたい相手」だからこそ丁寧に接することが大事なのです。

 
さわぐちさんのこの秘訣は、非常に胸に響きますね。
「夫婦だから」「恋人だから」「友達だから」を免罪符にして、人に甘えてしまっている方、いませんか?
失いたくない相手だからこそ、礼儀を持って接することを忘れていけないと改めて思わされます。
 
漫画には多くの反響・共感の声が寄せられています。

 


 


 


 


 


 

 
みなさんは今回の漫画を読んで、どのように感じましたか?
他人であることを忘れずに、思いやりをもって大切な人と向き合っていきたいものですね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る