「ねぇ、その足…」義足で登校した少女に対する、子供達の対応は・・・今一度考えさせられる

2017.05.19 topics

th_sam

 

世の中にはさまざまな障がい者の方が暮らしていますが、他の人とは少し違う彼らと出会ったときに、どんな感情が芽生えてきますか。
 
可哀想だなと思う気持ち?それとも別の感情が沸き上がってくるかもしれません。
 
たとえ、障がい者でなくても、日本人である私たちは肌の色が少し違うだけで違和感を覚えてしまう人たちが多いような気がします。
 
でも、彼らも同じ人間であり、さらには一人として全く同じ人間など存在しませんし、その証拠として双子だって、それぞれに個性を持っていますよね。
 
先日、イギリスのニュース番組のBBCで7歳のアヌちゃんが新しい義足で小学校に投稿した時の映像が公開され話題を集めました。
 
偏見や障がいなどに一切壁を作らない子どもたちの純粋な反応をご覧ください。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る