これなら楽しく勉強できる!カタカナを覚えるための画期的なプリントが話題に!

2017.05.20 topics

sam

 

日本語って、ひらがな、カタカナ、漢字と覚えなければいけない文字がたくさんあって、子どもにとってこれらをマスターするのは一苦労ですよね。
 
さらには、ひらがなを覚えた後にくるカタカナって、頭をごちゃごちゃにさせかねず、勉強嫌いになるひとつの原因となっているかもしれません。
 
かと言って、覚えておかないとその先苦労することになりますし、子どもに興味を持ってもらうように、様々な勉強方法が世の中には溢れかえっています、
 
そんな中で、TwitterユーザーのN39@ぴーまん(@ayataso0803)さんが考案したカタカナの練習をするためのプリントが楽しそうと話題となっている模様。
 
文字を練習するための勉強方法って中々聞かないので、どんなものだろうと覗いてみたら、これなら楽しく勉強ができるかもしれません。
 
その画期的ともいえるプリントがコチラ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事