道路のど真ん中にパトカーが停車?渋滞を引き起こした警察官の行動が世界中から拍手喝采

2017.05.21 topics

th_sam

 

中国では歩行者より車が優先、というイメージありませんか?
もちろんルールとしては歩行者優先らしいのですが、数年前には道路で人が轢かれても誰も見向きもしない、という動画が話題になったことがあります。
 
日本は歩行者が最優先で、もし歩行者が飛び出したとしても、車と人の事故なら車(を運転していた人)が悪いことになりますが、中国では車を持っている人の方がお金持ち=優先、のようなイメージが少なからずありますよね。
 
しかし今話題になっているのは、突然道路の真ん中で、車体で道路を封鎖するように止まった中国のパトカーの話です。
 
中国の四川省成都市。大きな交差点に設置された監視カメラがその瞬間を捉えました!
 
今月10日の正午過ぎ、市内を巡回していたのか1台のパトカーが通ります。
まっすぐに通り過ぎるかと思いきや、突然左にハンドルが切られました。
 
旋回?
それにしては行き過ぎじゃ…と思いきや…。
パトカーはとんでもない行動に出たのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る