どんな求人内容よりも率直に働きたくなる!!やる気を奮い立たせる求人とは

2017.05.28 topics

sam

 

世の中には、さまざまな求人広告が存在しますが、中身を読んでみるとどれも似たようなフレーズばかりで、それが本当の姿なのかと疑ってしまう時ってありますよね。
 
「アットホームな会社です」「やりがいのある職場」「優しい先輩が丁寧に教えてくれます」など、どれも何となく騙されてしまいそうなものばかり。
 
物は良いようだよなあ…なんて思うけど、最近では「ブラック求人」なんていう言葉も流行ってきて、より一層求人探しには慎重にならざるを得ません。
 
そんな中でTwitterユーザーの公民先生(@civics_t)が投稿した求人広告がこれ以上ない素直で素敵なものだと話題となっている模様です。
 
公民先生曰く、「圧倒的に働いた分給与を貰えそう」と太鼓判を押しているのですが、そんな信頼感のある求人広告とは一体どのようなものなのでしょうか。
 
その気になる内容がコチラ。


 
「人件費が余っています」
 
どうですか?
 
働いてみたいと思いませんか?
 
だって確実に給料がもらえて、お店にも余裕があるということは先に出した「(優しい先輩が)丁寧に教えてくれます」だけでなく「ノルマなどありません」も追加される可能性大ってことですよね。
 
確かにこのシンプル過ぎる発想はありませんでしたが、この写真を見て、他のTwitterユーザーはどのようなことを感じているのでしょうか。
 

 


 


 
素直に「素敵」と感じる方もいれば、なんとなく疑ってしまう人もいるようですが、最後の人が言っているように、めくりの部分は確かに気になります。
 
きっと、この先の未来には安泰や幸せが待っているよということなのでしょう…まかり間違っても社畜人生の到来は絶対にないはず…と願いたいですね。

 

 

人件費がないけど、人手に困っている企業の皆さま、このような秀逸な求人広告を出せば、興味を持つ人も現れるかもしれませんので、是非ご検討くださいませ。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る