3年前の私からアドバイスと叱咤激励!誰にでも適応できる言葉に背中を押される

2017.05.29 topics

memo-sum

 

「明日やろうはバカ野郎」「いつやるの、今でしょ」なんて言葉が流行った時期がありましたね。
面倒な事ややりたくない事ってどうしても後回しにしてしまいます。
 
やらなくちゃいけないのに、やる気がでない。
前に「これやりたい」と思ったのに、なんだか今日はやる気がでない。
 
今日のノルマが終わった、最低限の進捗は保ってる。
だから、まだ残ってるけど明日にしよう。
そんなふうに思うこともありますよね。
 
どんな仕事でも〆切や納期があります。
でもまだ〆切じゃないから、と後回しにすると結局自分に返ってきます。
それも知ってるはずなのに、頭では理解できているのに気が重い。
 
新感覚の不条理ギャグ漫画を描く、webで人気の漫画家・遠藤マイル(@eeend)さんは、そんな「今日の自分」を叱咤するためのメッセージを、3年前の自分から受け取っていました!
日付入りで明日や未来の自分に向かって、アドバイスしたメモを毎日目にするコルクボードに貼っていたのです!!
それが、こちら。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る