900万再生越え!生まれた瞬間に歩き出す赤ん坊の姿が撮影される

2017.06.06 topics

sam

 

赤ちゃんが歩き始める時期っていつ頃だと思いますか?
まさか自分が歩けるようになった時を覚えている人はいないと思いますが、お子さんを持っている方や、妹や弟、姪っ子甥っ子など身近で見たことがある人も少なくないでしょう。
 
赤ちゃんがつかまり立ちをするのが早くて生後7ヶ月〜10ヶ月くらい、伝い歩きが8ヶ月〜1歳くらいまで、というのが平均だそうです。
つまり、生後6ヶ月くらいまではどんなに早い子でも歩けないのが普通。
ちなみに以前、海外で生後1ヶ月で歩いた男の子が「悪魔に取り憑かれている」なんてメディアで騒がれたこともありました。
 
しかし今、生後1ヶ月どころか生まれたばかりの赤ちゃんが歩いたと話題になっています!
場所はブラジル、リオグランデ・ド・スル州。病院で赤ちゃんが生まれ、助産師さんが赤ちゃんをお風呂に入れようと体を支えた際、突然歩き出したのだそうです!
 

この異例の事態に、助産師さんたちは慌てて動画撮影開始!
それがコチラ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事