これは盲点!?通販会社が悪質なクレーマーを激減させるのに成功した改革に納得の声

2017.06.10 topics

sam

 


 
通話が無料となるフリーダイヤル。
ユーザー側からすれば、料金を気にすることなく電話を掛けることができるため、非常に便利なサービスですが、クレーマーにとってこんな都合の良いサービスはありません。
 
言われてみれば確かにその通りなのですが、これが当たり前と思っていた人たちにとってみればこの改革は盲点だったのではないでしょうか。
 
さらに売上が倍増するだけでなく、社員の残業時間が激減することにも繋がり、この改革は大成功に終わったと言っても過言ではありません。
 
この改革を知ったユーザーからは多くの反応が寄せられています。

 


 


 


 
実際にコールセンターで働いていた経験が過去にあるという人からも、この改革に納得の声が寄せられることに。
クレーマーに悩まされる企業の方々はこの方法を試してみると、クレーマー、残業が減るなど、メリット尽くしかもしれませんので試されてみてはいかがでしょうか。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事