これはいいクイズ!「?に入るのは何でしょう」美しい答えに感動

2017.06.17 topics

quiz1

 

赤=RのRは、RAINBOWの頭文字!
絵の「虹」は7色で色分けされており、一番左が赤ですよね。
 
つまり、「虹」の7色に対して、RAINBOWを当てはめていけばいいのです。
赤=R、橙=A、黄色=I、緑=N、青=B、紺=O、紫=W
 
緑黄緑黄と当てはめて、NINI
3番目の緑が右に回転しているので、Nを回転させてZ
 

【答:NIZI】
 

答えが虹!クイズも虹!
問題を考えた にっこ さんも、こんなにぴったり嵌ったことに驚いたそうです!
綺麗な答えですし、素直に考えれば正解にたどり着けるにも関わらず、意外と盲点ですよね。
 
このクイズを解いた・答えを知った人の多くは揃って爽快感や良い達成感があったようです!
 

・これは解けると「おー」ってなるね 最近のひねくれた問題じゃない良問だと思う
・これはいいクイズ!
・キレイな答えのクイズです

 
久々にこんな素敵なクイズに出会いました!
 

 
最近は難しいばかりで「そんなのアリ!?」と思うようなクイズも多いので、こういった素直な良い問題に出会い、解けると嬉しくなりませんか?この問題が気に入った方は是非、出題者であるクイズ好きの にっこさんのツイートもチェックしてみてください♪

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事